見出し画像

結婚相談所を利用しようと思います

こんばんは、ヒロです。

またまた婚活ネタです。

前回の婚活の課題展について書いたブログの後、結局婚活アプリの方は連絡が来ず、婚活パーティーでマッチングした女性からは4日後にLINEが返信が来て、1日1通のみのやりとりが一応続いています。

連絡返ってきたのは勿論嬉しいんだけど、1日1通しかLINEが返ってこないなら全然関係性の進展をしようにも全くできないから、僕的にはちょっとな〜ってなってきました・・!

マッチングアプリや婚活パーティーって男性は有料で、女性は無料or500円とかなので、女性側はなんとなく行ってみるか〜って感じの人が多すぎるんですよね。

マッチングアプリは男性はメッセージ送るだけで月4000円程度、婚活パーティーは1回3500円〜6000円くらいするので、これだけの金額払ってなんとなくの女性しか来なかったら、はっきり言って時間とお金の無駄だなって。

さっきnoteで婚活記事の時にコメントをよくしてくださる方が、その方のパートナーさんが利用されていた障害者専門の結婚相談所を教えてくれました。

さっきHPを見てみたんだけど、登録料が33000円か66000円?(いまいち料金表の見方がわからない)で、月30回までのお見合いができて月額9800円、うまく結婚までいった場合の成婚手数料が22万円。

正直こちらの方が安く済むと思うし、アドバイザーさんもついてサポートしてもらえるみたいなので、この結婚相談所にお世話になろうかなって思い始めました。

多分だけど登録者の方って障害者は勿論だけど、健常者も含まれてるような感じでした。

障害者用のマッチングアプリを入れてたんだけど、あまりに登録者数が少なかったので少し不安ではあるんですけどね。

初回の話を聞きに行くのは無料なので、一度行ってみようと思います。
悩んでるより行動してどんな感じか自分で確認した方が早いですしね!

早ければ来月、キリ的に年度が変わる4月頭に行くでも良いのかなぁって今悩み中です。

また進捗あればブログに書きますねー!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①1時間半ウォーキングしてきたこと
②シャトレーゼで色々買ってきたこと
③いっぱい寝て元気チャージできたこと

それでは、15000ポイント分くらいの調味料を歩いて買いに行ったら、帰り重すぎて腕が千切れそうになったヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪