見出し画像

年内いっぱいまでに肉体改造します

こんにちは、ヒロです。

8月に1ヶ月間食生活を変えてみて、実際に体重自体は3キロ弱落とすことができて、食生活ってやっぱ大切なんだな〜って実感することができました。

・・・が!6月に腰を痛めてしまって、ジムを辞めて以降は筋トレをほぼやらずに、ウォーキングやエアロバイクの有酸素運動メインで運動をしていました。

ただ、それだとどんどん筋肉量が落ちてきたり、8月以外は普通に食べていたのでどんどん脂肪がついて、特にお腹周りのお肉がすごいことに><

友達に会う度にお腹っ!!って言われたり、巾着みたいって言われるようになったので、年内いっぱい目標で残り3ヶ月でジムに通ってた時の体型に戻れるように、肉体改造を頑張ります!!

月額制のジムはもう値段的にもしんどいし、元を取らなきゃ!って思ってしまうのがプレッシャーになって嫌なので、歩いてはいけないけどバイクで15分くらいの地元のスポーツセンターのトレーニング室で筋トレをすることにしました。

早速先週の土日に2日連続で行って久々に筋トレしたらまぁしんどい。

よく生まれたての子鹿になる〜って書いていたけど、そんなレベルじゃなくて、老衰寸前の馬みたいって友達に言ったら笑ってました笑

でも、筋肉痛になるってことは効いてるってことだし頑張ります。
そして、それプラス8月にやっていた食生活も最近再開して続けています。

スポセンは週2〜3日くらいを目標にしています。
スポセンだと障害者手帳持ってれば、半額の150円でできるから月額制のジムよりかなりお得だし!!

夢のボクサー体型目指して全力で頑張ります!!
そしてもう巾着なんて言われないように・・笑

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今日も梨を買ってきてくれたこと
②この後スポセンで筋トレすること
③今日会社の研修で、他の障害について勉強する機会があったこと

それでは、ベイスターズが昨日情けない負け方をして、流石の僕でもブチギレたヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪