見出し画像

「ヒロ」の名前の由来

こんばんは、ヒロです。

今日は僕の「ヒロ」っていう名前の由来をお話しようと思います。

ちょこちょこつぶやきだったり記事に書いていますが、僕は昔から野球が大好きでプロ野球も高校野球も観ています。

僕が中学生くらいの時に野球漫画の「H2」って知ってる方いるかな?タッチの作者のあだち充先生の漫画と言えば何となくわかる方もいるかもしれません。

その「H2」の主人公の国見比呂というキャラが僕本当に大好きで、僕はnoteやSNSでは漢字からカタカナには変えてるけど「ヒロ」っていう名前を使わせてもらっています。

「H2」は本当に大好きな作品で、高校野球を描かれた漫画なのですが、毎年夏の甲子園が始まると読み返しています。

最後の国見比呂と橘英雄との対決は何回読んでも痺れます。
もし興味ある方は是非読んでみてくださいね!

短いけど今日はここまで!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①夕方から友達と遊んで元気をもらえたこと
②10月体調不良以外にも実は辛いことがあり、頑張ったご褒美を今日買ったこと(明日くらいにまた記事に書きます)
③そのご褒美を買った時にポイントを合計1万ポイント近くもらえてお得だったこと

それでは、今週疲れたので朝イチで入浴剤を買ってきて、今日2回ゆっくりお風呂に入って癒されたヒロでした。

また更新しまーす。

この記事が参加している募集

名前の由来

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪