見出し画像

健康診断の結果

こんばんは、ヒロです。

8月12日に受けた健康診断の結果が届きました!!
ほんとは3日前くらいに届いていたけど、見るのが怖くて今日恐る恐る見ました・・!

結果は・・体重が前回から+4キロほど、腹囲が+5cm、尿酸値高めでそれぞれC判定だったけど、それ以外はA判定でした!

健康診断の最後に先生から検診結果を説明された時に既に尿酸値は出てたんだけどヒロさんお酒飲む? → 飲まない
運動習慣ないでしょー → 普通の人よりかなりある方
じゃあ食べ過ぎだね! → グサっと刺さって心当たりありすぎる・・

このままだと痛風になるよ〜って言われたので、食生活を8月だけじゃなくて今後も気をつけようと思います><

今まで僕のダイエットのやり方として、食制限は一番のストレスだからしない!って決めてたんだけど、そろそろちゃんとしなきゃなって改めます。

そこを頑張れば、他の体重とか腹囲も落ちるはずだしね!
体重は実際8月に入ってから3キロ以上は落ちているので。

130キロあった時は肝機能が悪くてこのままじゃ死ぬよ!って言われたり、糖尿病発症したりしたけど、痩せて全て完治したので、尿酸値も頑張って正常値に戻せるようにします!

健康あってこその人生の楽しみなので、そこだけはきっちりしたいです。
長生きもしたいしね!

でも、去年引っかかった脂質は、頑張って揚げ物を食べてた成果が出たのか、正常値になってたので安心しました。

来年こそはオールA判定の健康人間になってみせます!!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①プレゼントを渡したら喜んでもらえたこと
②大好きなスイカを帰り買ってきたこと
③明日の株で楽しみなことがあること

それでは、明日母親が実家に帰ってくる予定だったけど、まさかの甥っ子が熱出したみたいで延期になって悲しいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪