見出し画像

完璧主義を手放す

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです



完璧主義って
イライラの原因があります



完璧という「期待」を
求めすぎてしまうと



失敗や不完全に凄まじい
憤りを感じますよね



自分自身のミスも許せなくなり
その数倍他人のミスに苛立ちます




また、完璧を追い求めることで
必要以上の「やるべきこと」を増やし続けてしまいます



それ、本当に必要な事なのだろうか?
って考えて行きたいですよね



自分に不足感を感じていても
本当に人生という大切な時間
命を削る時間を使ってでも

或いは、他人とぶつかってでも
貫き通す「価値」があるのか?


一度、考えてみませんか?


特に
気を付けたいことは

「自分にとっての正義」


これを
他人に押し付けていないか?


充分意識してみてください


ストレスが多い
トラブルが多い
嫌いな人が多い

症状が出始めているかも知れません



本日は
以上になります


ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が雪崩のごとく
降り注ぎますように!


働きながら準備する方がリスクが少なく学べます。自立できる力をつけるように地道に学びたい方は必見です!🌟🌟🌟

3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈

上手くいかない人生はありません!上手くいくまで諦めないことが肝心です。👆👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?