見出し画像

自分が変わるれば世界が変わる

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


他人を変えたくなる時ってよくあったんです


会社員はこうあるべきだ
人間はこうあるべきだ
男は・・・
女は・・・


今振り返るだけでも
過去の自分は「面倒くさいやつ」です
(笑)



これ、今は理解できるんです



結局は「期待と依存」という
固定観念がイライラの原因だったんですよね



殆んどの人間が
この期待と依存で毎日イライラしていると思います


なぜ期待でイライラするのか?
自分自身の中の「これはこういうモノだ」
という「正義」に期待しているからなんです

それを否定しているわけではないんです


人間皆そういうモノなので
自分の中にある価値観


この価値観に期待し依存するのが
人間なんです


ですから
その価値観が違う存在が現れたとき
イライラする訳ですね(笑)


でも
不思議ですよね


例えば
会社って組織には


人事課があって


一種のフィルターがあるわけですよね
ですから、価値観が違い過ぎる人が
入社するって難しいと思うんです


という事は
日本における
就職活動って


上辺で選ばなければいけない


その難しさがありますね


様々なハラスメントが
世間をにぎわせていますが


入社した時は
そんなことするような人ではなかった
はずなんです


職場環境内で
または
プライベートの
人間関係で


それだけ
人間が変わってしまうという事なのかも
知れないですね


人間は自分の正義を貫く
良きものです
「一貫性の法則」というものが
あります


という事は
他人は変わらない
他人は変えられない


皆が平等に思っている
「私は正しい」という気持ち


皆さんは
今回の内容をご覧になって
どう感じましたか?


他人を一生懸命変える努力は
正義でしょうか?


それとも
「苦手な人間には関わらない」
という意識を大切にし

自分の人生に集中する事が
正義でしょうか?


ちなみに
どっちが正解とかはありません

皆さんの人生は
皆さんが主人公であり
創造主です


ご自身が納得し
満足する人生を歩んでください


それが幸せだと
個人的には考えています


私はどっちかな~
「苦手な人間には関わらない」ですね

あと15年くらいで60歳なんです(汗)

ワクワク出来る人たち
向上心豊かな人たち
知らない世界をたくさん知っている
人たち

そんな素晴らしい環境に
居続けたいと思います

ですから
私は常に選択し続け
豊かに刺激のある道を歩き続けます

楽しみだな~


本日は以上になります

ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩のごとく降り注ぎますように

働きながら準備する方がリスクが少なく学べます。自立できる力をつけるように地道に学びたい方は必見です!🌟🌟🌟

3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈

上手くいかない人生はありません!上手くいくまで諦めないことが肝心です。👆👆

チャンネル登録者数1000名突破!
チャンネル登録と高評価お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?