見出し画像

「失敗」‼️これを何と読み説きますか⁉️

#失敗
この漢字の意味は
#やりそこなう  こと。
#目的を果たせない  こと。
予期した #効果をあげられない こと。

しかし、

#野村克也  さんは、「 #失敗」 を「 #せいちょう (成長)」と読むとおっしゃっています。

〜〜 #野村克也  氏 〜〜
南海ホークスのキャッチャーとして活躍され、監督としても優勝 請負人と言われるほど一流の監督でした。(プロ野球のヤクルトスワローズや楽天イーグルスの監督を務められた)
最下位争いをしていたヤクルトスワローズを監 督在任の9年間のうち、リーグ優勝4回、日本一に3回導かれました。〜〜〜〜〜

プロの世界でも #ミス やエラーはあります。
#三流  が #三流のまま終わるのか、
#三流  から #一流 になるのか、
その #ミス  やエラーをし た後で決まるとおっしゃっています。

人間は負 けや失敗から多くのことを学ぶということです。

良くない状況に置かれたとき、

「何んで、こんな風にになったんだろう」と考える。

逆に、上手くいたときには、

「なんで、上手くいったんだろう」 とは考えません。

#有能な人間  は、#失敗 や負け、
よくない状況から学ぶから有能なんです。

私たちの人生は「 #挑戦   」の連続です。

その先にある結果は、
うまくいくこともありますし、まあまあだったり、まったく駄目( #失敗だ )なこともあります。

大切なことは、
 『  変化を恐れず挑戦していく力 』

そして、 #失敗から学ぶ ‼️

失敗したらどうすればいいか ⁉️

「失敗したらまず落ち込めばいい」
 へこんで、悩んで、部屋の電気を消して
蒲団かぶって泣けばいいんです。
 そういう人は必ず伸びる。

逆に、
 失敗してもへらへら何にも感じない鈍感な人は、また同じ失敗を繰り返す人だ。

そして、
失敗したらどうしようと思っている人には成長はありません。
失敗は一歩踏み出して #行動してる もののみに与えられる #成長のチャンス  ‼️

失敗がない =   成功も成長もない

もっと言えば、「失敗のない人生ほど失敗なものはない。」

稲盛和夫さんは、

世の中に失敗というものはない。
チャレンジしているうちは失敗はない。
#諦めた時が失敗である 。 ‼️

#稲盛和夫   (京セラの創業者であり、倒産した日本航空を再建)

まとめ 

#人生に失敗はない  ‼️

#すべて学び  と成長である ‼️

そして、

#失敗を恐れるな  ‼️

#失敗しない  ことが #失敗 と思え ‼️

人生は、 #失敗して 
そして #試行錯誤  を繰り返すなかで、
少しずつ進歩していくしかない。  ‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?