見出し画像

今をしっかり見つめ、日々を充実させる。

過去を悔やんだり未来に大きな期待を寄せることがあります。
けれども今を #今を大切に生きる 生きなければならない。

私たちは過去のことを懐かしんだり悔やんだり、
未来に対しては多かれ少なかれ期待しながら生きている。
が、現実的には「今日しなければいけないこと」、今を生きていく以外に選択肢はありません。

#今日を楽しんでいますか  ⁉️

#今日が楽しかった 」と思えていますか?
1日の終わりに今日を振り返ったとき、「 #充実して楽しかった 」と思えていますか?
  〜〜 今この瞬間を充実させたい。 〜〜

#今を充実させる  には⁉️

Ⅰ: #ルーティンを  変える

「起床→洗顔→朝食→身支度」を「起床→洗顔→身支度→朝食」に変えるだけでも、自分の動きや気持ちが大きく違ってくると思いませんか?
ほんの #少しの変化  が、今日という日を強く意識させるのに役立ちます。

Ⅱ: #良いものを  使う。

「いつか使おう、いつか食べよう」と大事に取っておいている物ありませんか⁇
大事に取っておいたが、色褪せたり変質させてしまったことありませんか⁇ 
出番が来るかわからない時のために、使わずに #ダメにする  なら、今の自分のために、良いものはどんどん使いましょう。

Ⅲ: #ご褒美を  用意する

週に1回自分のためのお楽しみデーを作る。
仕事や家事を頑張る毎日。
もしかしたら今の自分が辛くなっていませんか⁇ 
週に一回だけ、今の自分が求める“ #お楽しみ”を満喫する日を作ると、心の充実とともにあっという間に1週間が過ぎ去ってしまう事を防いでくれます。


〜〜  今という時間を積み上げながら未来へと向かっていきます。
今をしっかりと意識し、充実した毎日を積み上げることができれば、おのずと未来が変わってくる。  〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#今を考える  #将来 #景色 #未来 #生きる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

_link



ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?