見出し画像

必ずしも前に進むだけが選択肢ではないのでは⁉️

我々は、   #心のアクセル と
             #心のブレーキ を
               使い分けしながら生きている⁉️

 上手な使い分けが大事

【心のアクセル】
●やりたいことをやりぬくぞ!
●ワクワクしながら過ごすぞ!
        などのポジティブな感情

【心のブレーキ】
▲嫌われたり変に思われたくない
▲自分には力がないから無理
        などのネガティブな感情

 あなたは、

    ブレーキを踏みながら、
 同時にアクセルを踏んで
       車の運転をしていますか⁉️

 あなたの心は、

    ブレーキを踏みがちです。
 そして、その状態で頑張り過ぎます。
 思い切りブレーキを踏みながら、
 思い切りアクセルを踏んでいます。

そんなことをしたら、エンジンが壊れます。
だから、
#疲れたり 、#病気をしたり、#鬱になる のです。

#周りの目  や #評価、 #世間体 などを考えて
#やりたくもない仕事   #嫌々 やってしまう。

#無理するのをやめませんか

心のブレーキを外す必要がある。

   やりたいけれど、怖くて進めない。
または、  辞めるのが  怖すぎて進めない。

そんな時は、
   自分の行く先の人生として考える。
 
  あなたの 心のアクセルとブレーキ踏んでいませんか?

  もう一度 考えて見てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#心  #癒し #身体 #健康 #笑顔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/3860

ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?