見出し画像

行動の原動力になる「悔しさ」

悔しさをバネにして成長できるようになるためには、たった一つのことをすればいいんですよね。

【悔しかったときの気持ちを、何があっても #絶対に忘れない  こと】

この感情が湧いてきたとき、無視したり隠したりしてしまうのは、あまりにももったいないのです。
悔しいという感情は、あなたが本来なりたい姿を明確にしてくれる可能性が高いからです。

#悔しさ 」を忘れないために必要なことなんですか⁇

もう二度と悔しい思いをしたくないと思うなら、 #本気で悔しがって  ください。

「見返してやる!」「見返してやる!」「絶対に見返してやる!」

でも、人間はすぐに忘れる生き物なので、悔しい時の思いを忘れないように定期的に思い出す必要があるんですね。

大事なのは「 #思い出させる  」ことです。

徳川家康が武田信玄の軍に敗れて
敗退した時に馬上で脱糞をしてしまい、
その様子を絵に描いたというのは
かなり有名な話ですが、
これも忘れないための工夫と言えます。

 忘れないことよりも、
思い出さざるを得ない工夫が
「悔しさ」からくる原動力を最大限に
使うためのポイントです。


iPhoneの待ち受け📱画面に 残す 

ーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト 
 〜@ひろゆきか〜〜

#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    



#目的を持つ  

化 #モチベーション上がる
#ひきこもり    #言葉が命
#コーチングカウンセリング     #メンタルコーチング  #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

#brotherlove_japan  #ポジティブ思考  #cool_japan  
#smile_japan

#ig_japan  

  #今日の言葉 
#モチベーショ

#iphoneonl

#phot_  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?