見出し画像

行動を続けていれば、いつか結果は報われるはずだ。『こんなに努力しているのにどうして』と焦り、苦しんだ経験がありませんか⁉️

頑張っても報われない なぜ⁉️

どれだけ頑張っても、自分の思ったような結果が出ない。

ーー松下幸之助さんの名言ーー

#失敗したところでやめてしまうから失敗になる

#成功するところまで続ければそれは成功になる
ーーーーーーーーーーーー

世の中の成功者も努力をすることを大切にしているのだから頑張ろうと、折れそうになった自分を鼓舞し続けていました。

でも、ただ努力しても、結果に結びつくことは”ほぼ”ないです。

でも、行動しなければ成功もない。

#行動を続ける  ために必要な考え方

頑張ろうとしなくても良いんだ。( #頑張り過ぎない)

なぜ頑張ろうとしているのかというと自分に価値がないと思っているから #無理をしている

その結果、成果が出ない(つまり自分に価値を+できない)ことで、 #頑張っても報われない という感情になり、余計に苦しくなる。

だから、まず 自分は存在しているだけで価値があると信じ、 #根拠のない自信 を身に付ける。
そして、努力の方向が間違っていないか検証する。


1.根拠のない自信をもつ

成功するためには” #継続をすること” が一番大切。

だからこそ、自分自身に対してプラスなイメージを持つことは大切です。

自信がないと行動量も落ちてしまいますし、色々な角度で物事を考えられなくなるので、結果が出にくくなります。



2.正しい戦略で行動する

ーーダルビッシュ有さんの名言ーー

練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
結果がついてこないのは、今までのやり方で続けていても、効率的ではないからかもしれません。

ガムシャラに行動できるようになるので、『自分は成功に近付いているんだ』という勘違い思考に陥ってしませんか⁇

単純に行動をするだけでは”効率的ではない”ので時間がかかるし、最悪結果が出ない可能性も出てきます。
効率的な方法で行動をしていかなければ、結果は出ないということです。

まずは自分の感覚に頼らずに、既に成功している人のやり方を真似る、研究することも大切だと言えます。
ーーーー

無理をしている、無理をしすぎていませんか?
無理し過ぎると、悲壮感が前てしまいいます。

もう少し、気楽くに、がんばってください。
ーーーーーーーーーーーーーー




@hiroyukika.3 

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト  〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセリンク

自動車整備士二級
自動車検査員

#傾聴 #承認 #質問 #提案 #目標設定
#目的の明確化 #モチベーションup  
#生る力 #ひきこもり   #言霊
 #人生の目的
#魂の声 #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー #素晴らしい人生  を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級

   



#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

https://note.com/hiroyukika3/n/n87f190e87c8f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?