見出し画像

あとちょっと自信を持てたらよかった・・・

hiroyukika3 (ひろゆきか〜)愛とお金のセラピスト
2021/08/05 22:57

‼️自信を持つと、 #なんかうまくいく気がする  ‼️

ーーーー自信とは?ーーーー

『自分の能力や価値を確信すること。』
『自分の正しさを信じて疑わない心。』
ーーーー広辞苑より ーーーー

つまり、【 #思い込み  】です。

「自分は●●だ」と、どんな人間だと思っているか、⁉️ 【思い込み】セルフイメージ(自己認識)と言います。

‼️ セルフイメージを持つ ‼️
 ‼️セルフイメージを高める‼️

1.自信がある【 #体の状態  】

健康が第一です。

ーー【自信がないときの体の状態】ーー
 ★ 頭が胴体に近づいている
   ★ 背中が縮こまっている
   ★ 体が萎縮している
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【緊張の習慣】を取り除いていく。

全体的に体が縮こまった状態になっていませんか⁇ 
意識的に姿勢を変えて、緊張をとくと、自信がある状態になっていく。

2.【 #できたこと  】を書き出す。

自分ができたことを書き出して、意識的に認める。
自分を自分で認め、セルフイメージをあげて、自信を持っていきましょう。

3.自分が【 #褒められたこと  】を書き出してみる。

書き出すことは、「これって褒められたのかな?」と思うことでも大丈夫です。
言われて嬉しかった、なんかいい気分になった、そういったことは全部書き出してみましょう。



@hiroyukika.3 

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト   〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

#ファイナンシャルプランナ   (AFP)
#コーチカウンセリンク  ゙

自動車整備士二級
自動車検査員

#傾聴  #承認 #質問 #提案 #目標設定 
#目的の明確化  #モチベーションup  
#生る力  #ひきこもり   #言霊 
 #人生の目的
#魂の声  #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー #素晴らしい人生  を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?