見出し画像

わがままな彼氏にウンザリ⁉️


周囲の人は #わがままな 人の言動に日々振り回されている。

#わがまま  」人は常に自分本位に行動する。

恋愛においても、不利に働くことがある。

#わがままな人 の心理

1 「 #自分は正しい 」と勘違いしている❓

反対する人が現れても「 #自分が正しい 」と勘違いしているので、曲げることはありません。

両親に甘やかされて育てられ、わがままが常に叶えられてきた人は、わがままな性格になりがち。

2  #長所だ と思っている❓

自分の性格を短所ではなく長所だと思っている。
#自分の意見 を言う =  #良い事 だと思ている

相手の迷惑も考えずに、素直に話すのとは、悪いと思うこともないので、直そうと思うこともありません。

3  #安心感 を得たい⁉️

わがままを言っても、 #許してもらえる・ #叶えてもらえる
そのことが、わがままな言動をして、叶えてもらえたことを愛されていると自覚をする。

#わがままな  彼氏・彼女への対処法

1 #褒める

#愛情表現 を確認するために、わざとわがままを言う場合がある。
褒めてあげ、安心感を与えてあげれば、上手う付き合えるかもしれません。

2 #愛情表現 をする

愛されてないでは、#不安感 から わがままを言うことで試されている。
愛情表現をしっかりしていれば、わがまま度合いが軽減される可能性が高い。

3  #ダメなものはダメ と言う

理解はするけど 『 #ダメなものはダメ 』と言う。
周囲の人に迷惑がかかってしまうようなわがままは、「 #ダメ 」という結論と、その理由を伝えてあげましょう。


少しずつ理解してあげよう。

「なぜ、こんなことを言うのか」
「どんな心理が隠れているのか」
    と心の中を覗いてみてください。

相手をきちんと理解することも大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

 😖 #メンタルトレーナー
(   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト
〜@ひろゆきか〜〜

ーーーーーーーーーーーー

#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー

https://jccf.site/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602





ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?