見出し画像

悩み事って尽きないもの



「考えすぎて落ち込んだ」
「なんかモヤモヤする」

#悩み事 』できれば避けたい。

人付き合い、仕事、恋愛、育児など、
わたしたちは様々な場面で悩みます。
そのたびに #落ち込んだ 、#自己嫌悪 に陥ったり、そんな #ネガティブ な時間からは少しでも早く解放されたいもの。

#人生思い通り になっている人なんて、いる⁉️

つまりほとんどの人が、『 #何かの悩みを抱えている
また、抱えていたことがある、といえます。

#悩むこと は悪 ⁉️

悩みの根本にあるのは、#理想と現実 の #ギャップ
「今よりよくしたい」
「こんな自分になりたい」
そんな #向上心 が悩みの出発点だったりします。

#前向きに頑張っている 証拠です‼️

悩むことは成長
#悩み 」を乗り越えられるか?

悩みと上手に付き合うには‼️

1  苦しみには必ず #終わりがある

いつか終わる。
いつか必ず開ける日が訪れます。
それを信じられれば、今が辛くても頑張れる。

2 悩んでいるのは #自分だけじゃない

似たような経験をしている人が必ずいる。
自分の殻に閉じこもらず、たとえ解決に至らなくても、話を聞いてもらうだけで気持ちがスッと軽くなります。

3  #解決できない から

考えても無駄なことに、とらわれている。
「自分ではどうしようもない」ことだってある。
時間が解決してくれるのを待つのも必要。

#悩み事 が消えない ‼️

「わたしはいつも悩んでばかり」
「周りは気楽に見えるのに」
「わたしは、わたしは」

悩むことは何かとマイナスなこともありますが、
#少しでも良くしたい  気持ちの表れ。
#頑張っている 』です。
自分を追い込まず、悩んでいる自分に優しくしてあげてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/



http://tsudahiroaki.com/univer/

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602





ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?