見出し画像

そして僕はカメラを置いた。

無限に買ってきたパンをひたすら食べまくる
究極の花見をしてきました。
食べ終わったあとはもちろんお昼寝!
早起きしたからしょうがないね。
椅子を出して桜の下でゆっくりおやすみ。
この時期の日向は最高ですわ!

こんにちは、昼杉です。

野外ということもあり、ちゃんと虫撮影用のセットも持っていくんですよ。
もちろん蝶やら何やらたくさん飛んでる。
なんなら服とかに止まってくる。
でもね、身体が動かないんすよ。
お昼寝モードになったら動かないんすよ。
分かるよな、分かってくれ。

Twitter見てたらさ、流れてくるのよ色んな情報が。
あの虫が出てきた、とか。こんな写真が撮れた、とか。
リアルな情報がめどなく流れてくる宝庫なわけですが
そんななかでも一際ひときわ輝くツイートが。

「#春から◯◯大学」

春から始まる新生活。長い長い戦いである受験生活を終え、新たな地での出会いを先取り。あらかじめTwitterで知り合っておき、安心してキャンパスライフを迎えられるSNS時代の付き合い方。早めに知人をつくり周囲を牽制けんせいする現代イマの戦い方。人生に彩りを与える大学生活キャンパスライフ。人生の宝。ここからはじまる青春ものがたり───。

って、お前、高校生だったんかい!!
春から大学生て。めっちゃ専門的な投稿してたじゃん!!!!

インターネットの怖さを垣間見ましたわ。

何気ない投稿に「うんち!ギャハハ」とかコメントしてたりしたけど、その向こうには"天才高校生"がいたわけですよ。何から何までも負けてますわ。勝負にすらなっていない。
きっと彼らはこんな社会人を見て絶望していたことでしょう。「こんな大人にはなりたくない」その一心で励み、学び、成長してきたことでしょう。そういう意味ではこんなボクでも一助になれたのかと、そう思わないとボクの心は救われない。

みんな頑張ってるんだなぁ、大学でも頑張れよ!
心のエールを皆さんへお届け!
花見から帰ったボクはお昼寝して起きたら19時!
早起きしたからしょうがないね。
明日はお仕事!夕飯食べておやすみなさい!!!!


美味しいパン
春先から野原を賑わすツバメシジミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?