見出し画像

ついに来た! 効果の訪れ【オナ禁 5日目】

「チンコ」とかけまして、
「飲料のゴミ」と解きます。
その心はどちらもビンカン(敏感)です。

どうも木炭マンです。

今日はなんとついに、やっと、オナ禁の効果が現れました!
5日目にしてようやくです!

この5日間、長かった…。
あれ?
5日間ってこんなに長かったっけ?

そう、まず最初に気づいた変化は一日の長さです。

実感した変化はそれだけではありません。
以下にまとめてみました。

・朝起きれるようになった
いつもなら、朝は5分おきにスヌーズをかけ、気づけばもう家を出る10分前、みたいなことはしょっちゅうありましたが、今日はスヌーズに頼らずスムーズに起きれました。これは僕にとって大きな変化です。
いつもバタバタして急いで支度をすませて家を出ていましたが、今日は余裕をもって支度済ますというなんとも清々しい朝を満喫できました。やっぱり朝は気持ちよく過ごしたいものですね。

・頭のキレが少し上がる、状況把握がスムーズに
なにかが起こったとき、僕は基本的に一瞬パニックに陥ってからその後対応をするのですが、今日はあわてることもなくすぐ対応することができました。状況の把握とその後の事を考えながら行動することができ、いわゆるマルチタスクを少しだけこなせるようになった気がします。

・めんどくさがらなくなった
面倒くさかったら後回し、それが今までの僕でした。ですが、今日は「これをやった後はこれをやる!」といった風に時間の使い方が上手になった気がします。

5日目で一気に効果が出始めたのは正直びっくりしてます。
一つ一つは小さな若芽のような微々たるものですが、それが徐々に大きく成長していくことに僕は期待しています。

あと、昨日から食べ始めたピーナッツとチョコレートを食べたあとの効果について話したいと思います。
今日の朝起きたときに、股間のあたりに違和感を感じました。するとそこには立派な朝勃ちが!
効果は絶大なようです。
それも相まって今日の朝の目覚めが良かったのでしょう。
この食生活は続ける価値がありそうです。

以上で5日目の報告を終わります。

最後にここで一句。

夜を越え
朝立ち見つめる
若芽かな