見出し画像

笑顔は未来を創る 〜 桑田佳祐 「Smile 〜 晴れ渡る空のように」


歴史を紐解くと、必然的に起きたことや、偶然に起きたことなどが織りなすシナリオの無い物語が紡がれてきたことに改めて気づきます。

今、我々が生きる日常もその壮大なの歴史を形作っています。

ロケット🚀などの精密機器には、ネジや部品の一部が重要です。それと同じで、一人一人の営みも歴史の中での重要な要素。

生命誕生は、それ自体がものすごく奇跡的な事。今、生きていることも奇跡。そして、自分の意思で未来をつくっていけることもまた、奇跡的な事。

過去は変えることが出来ないけれど、未来は作り上げていける。ちょっとだけ前を向いて、自分にできることを見つめて、自分が生きる証を未来に創り上げていきたい。

そのときの最高の友はSmile 。
自分に向けて。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!