見出し画像

「旅立ちの唄」 Mr.Children

何か自分自身を変えるような出来事があったとき。

価値観が揺らいでしまうようなインパクトを感じることがある。それに抗って価値観を強固に持ち続けようと思えば思うほど、自分の思いと、本質との間の揺らぎは大きくなっていってしまう。

揺らぎの渦中にいるとき。

その揺らぎによって、眩暈を引き起こされたような状態になり、揺らぎが落ち着いた後の世界を想像することは困難なのかもしれない。

しかし、ひとたび、その揺らぎが収まってみると自分が元々いた位置から大分離れた場所に立ってしまっていることに気づいたりする。

そんなときに、人は旅に出るのだろうか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!