見出し画像

人生を彩る名曲ver.3 / アラニス・モリセット、クランベリーズなど

人生の名曲選を久しぶりに再開してみます!


11,ZAZ「Demain C’est Toi」


アルバムの1曲目に用意されたこの曲。切なさとやさしさが交じり合ったような、不思議な感覚を味わうことができる静かな曲です。



12,The Cranberries「Ode to My Family」

これもまた、アルバム1曲目。激しい90年代風ロックのバンドと思いきや、こういった素敵な楽曲もあるんですね。

家族に捧げる歌。。。自分自身の家族の事を考えながら、聞いてみるのもよいかもしれません。



13,Alanis Morissette「You Learn」

アラニス・モリセットのこのアルバムは衝撃でした。何度も繰り返し聞いた衝撃のアルバムの中から、この曲を。


14,Dar Williams「February」

「うちへ帰ろう」という映画の主題歌だった曲。この曲を聴いているとあの感動の名作のシーンが思い出されます。



15,Heart「Nobody Home」

彼女たちにとって復活作となったアルバムから。80年代風味のロック満載のアルバムですが、こういった楽曲もありました。世の中は浮き立っているのに家には誰もいない。。こういう曲を歌えるのも、ボーカルのアン・ウィルソンのすごさですね。


というわけで久々の第3弾でした。



この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!