【我が子と仕事と時々オタ活(416日目)】チャレンジ

こんばんは。

今日はこんな時間の更新になってしまいました。

祝日が沢山ある週はやっぱりどこかに皺寄せが来ますね。

それが今日でした笑


何はともあれ、皆さまお疲れ様です。


さて、タイトルのチャレンジですが、巷では1年間の残り日数にあやかって100日チャレンジなるものが流行っているとのことで、実は僕も既に初めています。


ダイエットです。


結構やばいレベルに来てるんじゃないかということで、医療関係の仕事をしてる親戚からガチで心配されるBMIを叩き出しているので意を決しました。


あまりに太りすぎているので、やはり食事を見直そうということで妻の協力も得ながら、いわゆる置き換えダイエットというものにチャレンジしてます。


太りすぎなので、昼飯を置き換えても効果が薄いんじゃないかと思い、かなり気合を入れて夜を置き換えてます。

1日の終わりにプシュッと、やれないのはかなり苦しいですが、身から出たサビなので…。


とりあえず今年いっぱいは基本置き換えで頑張ってみようと思います。


太りすぎているので、おそらくある程度まではガクッと減るんじゃないかと思いますし、その数字を見ればやる気にもなると思うんでね。


とにかく頑張ります。


我が子が小学生になった時に、運動会で活躍できる父になるために…!!


ということで今日はこの辺で。


あー朝飯が楽しみ。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!