見出し画像

言葉を行動の原動力にする

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサの言葉です。
ご存知の方も多いと思います。

今日は、『言葉』と『行動』に触れていきます。

行動…
あることを目的として、実際に何かをすること。行い。

そう。
物理的な動きを行動と言います。

机に座り続けていることを行動とは言いません。

家に居て行動することは困難です。(ものによりますが)

でも、行動することは勇気が必要だし、何よりも億劫です。

これは誰にでも言えること。

みんな同じです。

ではなぜ、行動できている人と行動できない人がいるのか?

違いはどこにあるのか?

それが『言葉』なんだと思います。

行動できている人は、うまく言葉を使い、
自分を動かす原動力に変えている。

細かいやり方は、人それぞれ。

アファメーションとして、口に出す人もいれば、手帳やノートに書く人もいる

夢リストに書いて、忘れないように何度も見返す人もいる

口ぐせに気を付けている人もいますよね!

読書やセミナーの内容をアウトプットさせるのも、この効果を活用してる。

とにかく、手段はどうであれ、

人間は、理解してイメージしただけでは弱くて、

言葉をで活用することでより解像度高く認識できる生き物である。

こんなのどんどん活用した方がいい。

ガンガンアウトプットして、自信の行動に繋げてほしい。

私が、発信し続けているのは、行動したいからだ。

行動のトリガになるのは、言葉にすることだと理解できているからだと思う。

一つ一つは大したことなくても、

ちょっとしたことの積み重ねで、すごいことになると思ってるから😊

見聞きしたことを自分事に捉えて、やってみてみるといいかな~。

#自分軸
#習慣化
#懸垂
#ライフスタイル
#ライフピボット
#ライフデザイン
#価値観が合う人と繋がりたい
#諦めない気持ち
#人生を楽しむ
#前十字靭帯再建手術
#前十字靭帯損傷
#前十字靭帯損傷を乗り越えて完全復帰した人と繋がりたい
#手術
#入院
#ACL損傷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?