見出し画像

ダイエット成功体験③「漢方薬ダイエット②」

【スタート編】8週間で5kg減。これはイケる!

さて、リアルビフォーアフターさんの説得力に心動かされ、清水の舞台から飛び降りるつもりで大出費して始めた「漢方薬ダイエット」。
1セット5万は大金ですからね。一応、スイッチは入りますがな。

では、漢方薬ダイエットを具体的にご説明しましょう。

まず、使う薬をご紹介(前回のおさらいです)。

ff パパイヤダイエット 14袋 インド式ダイエット
食事代わりに飲む、大きな脂肪をざっくり分解するダイエットジュース

トリプルバーニングダイエット 3粒×60包
 ①で分解された脂肪をさらに小さく分解するタブレット

紫宝参カプセル ※こちらはネットショップでは見つからずリンクなし。
 ②で小さくなった脂肪を溶かすカプセル
 本来は冷え性や婦人科器系の不調に飲むもので体を芯から温める効果があるとか。ドリンクタイプもあります。ちなみに今はネットを探しても見つからないので、同じような効果のものを使うのがいいでしょう。

+便秘予防薬 でした。

②③のセットは1日何セット飲んでもOK。2時間効果が継続するそう。そして服用の時間が重なったとしても、それぞれの効果を消し合うことはなく、しっかりと飲んだ分だけ効くのだとか。とはいえ、そこまでお金に余裕はない。なので、まずは最小限のところから始めることにしました。

方法は、

1.朝食の代わりに①を飲む
2.ダイエットジュースを飲んでから1〜2時間空けて、②③を1セット飲む
3.漢方薬服用から2時間以上空けて昼食
4.昼食から2時間以上空けて、②③を1セット飲む
5.何かを口にする場合は、漢方薬服用から2時間以上空けないとNG
6.夕食も漢方薬服用から2時間以上空ける

↓ ちなみに、私の場合は、こんなスケジュールでやっていました。

7:30AM ダイエットジュース
10:00AM 漢方薬②③
12:00 PM  昼食(メニュー、食材の制限無し)
14:00PM 漢方薬②③
16:00PM 漢方薬②③
17:00PM 漢方薬②③
19:00 PM  夕食(メニュー、食材の制限無し。酒あり)

本当に漢方薬を“飲むだけ”で痩せるのか?

なわけ、ないんですよ。そんなに甘くはありません。
それなりの制約はあります。

例えば、漢方薬を服用したことがある方はご存じだと思いますが、漢方薬を飲むタイミングは「食前」または「食間」がほとんど。
つまりお腹がすいているときでないと「効きにくい」わけです。なので、薬を飲むときは前後2時間ずつ、食べ物(カロリーのある飲み物も)を口にしてはいけません。
私のスケジュールで16時頃にお腹すいて何かつまんじゃったら、15時の薬の効果はそこでストップし、その後次の薬まで2時間待ち。さらにそこから次の食事まで2時間空ける必要があるわけです。そうすると上記のスケジュールは崩れ夕食の時間は遅くなる。要は、3食以外の時間に何か食べると最大限の薬の効果は得られない。

ですから、私の場合は、ストレスが溜まらないように夕食以降はフリータイムにしてお酒をやめることはしませんでした。本当はお禁酒すれば結果出やすいと言われたけれど、そこまでストイックにはなれなかった。また、甘いものが食べたいときは夕食や昼食でデザートとして「間食」ではない形で取るようにしてました。とにかく間食は我慢、食事と食事の間のお茶やコーヒーも「ノンカロリー」を貫きました。
振り返ると、なかなかストイックでしたね。「カフェラテ飲みたい」とか「アイス食べたい」という葛藤はしょっちゅうでしたけど。

ストイック過ぎない食事は救い。まずは最初のセットを飲みきってみよう。

ただ、ありがたかったのはメニューや食材に特に制限がなかったこと。ご飯もパンもOK、揚げ物や炒め物も禁止ではなくたまには外食もしていました。もちろん、夕食はやや控えめに(量もカロリーも)していましたが、食事が楽しくなくなることはありませんでした。
また、食間に飲む漢方薬のタブレットやカプセルは、おやつ(味のないラムネとかタブレットのようなもの)だと思えば、そこまで激しい空腹感は感じなかったかも。

まずは最初の1ヵ月分5万円分は飲みきらなければ、お金をドブに捨てることになってしまう。そこまでは意地でも頑張るつもりで飲んでみました。

最初の1週間では-1kg。2週目は動かず。3週目は-1kgと、一進一退でしたが、1セット飲みきる頃には-2.5kg。

これはイケるかも!と2セット目を購入することを検討したものの、最初の漢方薬屋さんは現金オンリーでお金が足りない。「もはや、これまでか」と一旦諦めかけたところで同じ商品がカード払いできるオンラインショップと、代引きカード払いをしてくれる漢方薬屋さんを発見!これは買うしかないでしょうと、引き続き購入しました。
そして、2セット目を飲み切る頃(つまり2ヵ月)には、5kgの減量に成功。

「これは本当に効く」と確信し、とりあえず-10kgを目標として続けてみようと、引き続きマジなダイエットに取り組むことになったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?