見出し画像

今日のひとつまみ〜西武秩父駅「祭の湯」 みそポテト〜

こんにちは!!

皆さんは好きな場所ありますか??


私は秩父大好きです!!


駅近くから見えた 六甲山

秩父っていつも私を歓迎してくれる場所です。

空気感がいつも優しい。

そして食べ物も美味しい!!

西武秩父駅「祭の湯」という駅直結の温泉やお土産、食事を楽しめる場所があります。


今日はそこで食べた

「みそポテト」

を紹介!!幸せのひとつまみです!!



みそポテト と くるみそば

特に心に響いたものの紹介しかしないので

今日は「みそポテト」

を紹介です!!くるみそばも美味しかったですよ!

でも「みそポテト」を紹介したいです🤣

みそポテトは、埼玉県秩父地方の郷土料理で、みそなどを使って甘辛く味付けしたジャガイモの天ぷらである

Wikipediaより引用


言葉だけで伝わる

これは美味しいやつ・・・・笑


みその垂れた感じが最高です。330円でした。


いわゆるB級グルメの位置付けされてるものらしいです。

お値段は330円でした。

ホクホクの皮付きのジャガイモ

それを天ぷらにして

甘辛いみそだれで、美味しくいただけます!!


イメージとしては、「みそピーナッツ」より

✅テクスチャは緩く(タレなので)

✅みそピーより優しい甘さに、程よいピリ辛さ

というタレです!!


疲れた体に染み渡って最高です・・


今日のひとつまみでした。

幸せのひとつまみをお裾分けです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?