見出し画像

新入社員34日目、吉祥寺の大人気店 四歩で、食べ終わる最後のひとくちまで幸せな、ほっこり体に優しい和食ランチ🍚

GW2日目は、お姉ちゃんと吉祥寺へ🚶

1番のお目当ては、同期がおすすめしてくれた
お店のランチにいくこと🍽️

「まほ絶対好きだと思う!」
「まほ見た瞬間、すぐこのお店が浮かんだ!」
って2人も同期が言ってくれて、
もうこれは行くしかない☀️

吉祥寺 四歩
📝本日のごはんセット 1430円(ごはん少なめは-50円)↑メニューにこの選択肢があるの、すごく嬉しい✔︎

日替わりのランチはお肉かお魚か選べて、
この日のお魚のメインは
大好きなサバの胡麻味噌煮!
嬉しすぎてメニュー見るなり満面の笑みでした🌻

ご飯は白米、玄米、十五穀米から選べて、
今回は十五穀米をチョイス✌🏻 
存在感大きめの雑穀たちがモチモチで美味しかった〜🍚

器ひとつひとつも可愛いくて、
特にお茶碗のほどよいゴツゴツ感と
柔らかさのバランスが好き!


雑貨、器、服、焼き菓子(ギフトラッピングこれまたオシャレ🧁)、どれも可愛いすぎて待ち時間も楽しい空間でした


その後お姉ちゃんが行きたいと
言った立川へ🚶


立川は程よい都会感と自然が感じられて
すごく心地よかった!

何でもあるってこのことやなって
2人で言いながら歩いたGREEN SPRINGS
(私の知ってるショップピングセンターの中で
群を抜いて、とびきりおしゃれだった)🛒

綺麗で現代的な建物にいくつも並ぶ飲食店、
セレクトショップ、大型商業施設、
綺麗に整えられた自然🪴🏅



お姉ちゃんといった、観葉植物屋さん🪴
Rust Tachikawa - living with plants
センスお姉ちゃんのおうちは
植物が綺麗に飾られててすごく憧れ!
その影響で、次のお家は植物がたくさんのおうちにしたい!


都会と田舎で、結局休みの日に
やること変わんないやん、
((友達と美味しいもの食べて、買い物して帰る🛒))

なら田舎でいいやって思う一方で、
.

やっぱり行けるお店の数も種類も全然違うから、(私の場合、やっぱりヴィーガンや
グルテンフリー対応のお店、サラダ専門店が
あると、外食の幅が広がるからすごく嬉しい)、

都会に住むことに憧れもやっぱりあったりする✔︎

東京にはカフェにも居酒屋にもザ都会的な屋外の席もたくさんあって、それもすごく憧れる🚶




最後はIKEAへ🇸🇪
IKEAの、プラントベースのソフトクリームが
昔から好き🍨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?