見出し画像

宮崎のグルメ「辛麺」を自分で作ってみた

こんにちは。先日、宮崎に行きました。宮崎のグルメ「辛麺」を食べました。辛ラーメンが苦手な私でも食べられたので、家で再現をしてみました。一人暮らしの方でも、ファミリーでも、辛いもの好きな方はぜひお試しあれ。


宮崎の辛麺「桝元」

宮崎の有名店に必ず挙がってくる「桝元」。夜~深夜帯に営業していることが多いです。一部地域には進出しています。

お土産もあります。宮崎空港のお土産屋さんで、6種類くらいバリエーションがありました。


桝元の辛麺(店内が暗くてちょっと写真も暗めです)


辛さを選べます。私は1辛を食べました。

家で作ってみました

用意するもの

  • キムチ鍋のもと(人数分)

  • ミンチの肉(鶏でも豚でも。私は鶏モモミンチにしました。)

  • ニラ(適量)

  • にんにく(チューブまたはにんにく。薫り高い方が好きな方はチューブはあまりオススメしません。)

  • 豆腐(お好み)

  • 春雨(お好み)

調理法

  1. キムチ鍋の素を鍋にいれる。水を適量入れて沸騰させる。

  2. 沸騰したら、ミンチ肉を入れる。

  3. ミンチ肉が焼けた頃に、ニラを入れる。お好みで豆腐やネギを入れる。

  4. 最後に麺を入れる。(私は春雨を入れました。)

  5. 完成。


完成しました。ズボラですが、かなり美味しいです。


ぜひ試してみてください。
辛いもの好きな方は、キムチを追加したり、唐辛子系を追加してもきっと美味しいと思います😋




この記事が参加している募集

やってみた

レシピでつくってみた

読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。