見出し画像

幸せになるには

人間ないものねだり
ということは分かっていても
他の人と比べてしまって劣等感を感じたり
あの人はキラキラしているのに私は…と
比べる必要もない人にまで自分を照らし合わせてしまったり

私もそういう時期がありました。

そんな中、今自分にないものを探すよりも
いつも当たり前のようにあるものに気づくようになってから
幸せを感じやすくなって心がすごく軽くなった

・この地球に生まれてきたこと
・この自分に生まれてきたこと
・毎日食事ができること
・安全なところで安心して寝れる幸せ
・悩みはあっても、それは贅沢な悩みであって
 なんの不自由のない生活がおくれていること

当たり前のように見えて、実は当たり前じゃない
これって本当にすごいことで毎日幸せに生きていることは奇跡なんだなって

その幸せをかみしめて毎日に感謝する

幸せは探すものではなく
「もうこれ以上何も望まない」と満ち足りている感情を味わうこと

今のあなたは何に感謝しますか?
たくさんの幸せに囲まれていることに気がついたら私も幸せです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?