見出し画像

メキシコで見た「JOKER」は「ぐあそん」だった

今、夫の地元のメキシコに来ています。そこで話題の映画「ぐあそん」を見ました!



…って、「ジョーカー」やないんかーい!誰やねんぐあそんて!!と心の中で100回つっこみながら見ましたよ。

夫いわく、バットマン初期シリーズからジョーカーはぐあそんで通ってきてるので、今更変えられないのでは、とのこと。せやかてぐあそん…🙃

そもそも、ヒース・レジャーの大当たり役(しかもほぼ遺作)と同じ役をこんなに早くに演じること自体チャレンジングなのに、それで評判がいいってどんだけ??とかなり期待値を上げて鑑賞。

いや~、面白かった~✨

スペイン語吹替で見たんですが、ストーリーがシンプルだったため問題なく楽しめました。字幕がない分、映像に集中できて。

ホアキン・フェニックスの動きが美しくてみとれた。ストイックを絵に書いたような演技でしたね。
映像の全体的なトーンも、不安定なシーンで手ブレるところも好きでした。

しかしゴッサムシティ、治安悪すぎィ…。あれはバットマン出動するわ。しかしバットマンも富豪なんですよね、確か。(ダークナイトしかまともに見たことない😅)

ジョーカーはキャラクターとしてめちゃくちゃかっこいいし魅力的やけど、もうこれ以上の映画はいらないんじゃないか。

次はぜひ、ペンギンっていうおっさんを主役にして欲しい。ジョーカーに次いで味があるキャラやと思うよ?🤔

それにしてもメキシコの映画館は大人約400円と、ふらっと見に行ける値段設定なのがありがたいです。

応援していただけると嬉しいです。