見出し画像

私の分かる範囲で良ければ、いじめ被害の困りごとにお答えしたいと思うこと(我が子がいじめ被害にあって思うこと)

こんにちは、HitoniYoriです。

ご自分のお子様がいじめ被害にあって、どのように対応すれば良いか分からないなどのお困り事はないでしょうか?

うちは子どもが二人ともいじめ被害により不登校になった経験があります。

いじめは許せないという気持ちでいっぱいです。

我が子ですが、今はどうにか少し立ち直って元の生活に近づいておりますが、ここまでくるのにたくさんの人の支援や助けがありました。

私もいじめ被害で大変な思いをしている子どもや、その、お父さんお母さんの力になれることを願っております。

この、noteではいじめ被害での困りごとの対応方法などを自分の経験を元に書いております。

つきましてはこのnoteのコメント欄で、皆さんの疑問や困りごとのコメントを頂けないでしょうか。

もし、私の経験で分かる内容でしたら新しくnoteで対応方法などを書かせて頂きます。

なぜこのようなことを思ったかと言うと、下記のnoteのアクセス数が多いのです。

いじめ被害を受けたみなさんが弁護士契約にいろいろ困っているんだなぁと感じました。

他にも下記のnoteのアクセス数も多いです。

うちは上の子も下の子も、いじめられている子を助けることで自分がいじめられてしまいました。

それはそれは家族でつらい目にあいました。弁護士さんもなかなか良い方に巡り会えず四苦八苦しました。

おそらく、そういう経験を今されている方が上記の記事を読まれているのだと思います。

私の書くnoteがそんな方々の助けになれば嬉しいと思い、この企画を考えました。

ご了承頂きたいのが、コメントを頂いても、noteに書けるのは私の経験したことや分かる範囲です。

知らない内容などは書けません。そのようなコメントを頂いた場合は、「その対応方法は経験がない為、書けません」というようなこともあると思いますが、出来るだけ調べるなどして書きますので、お困りごとがある方は是非、コメントを下さい。

いじめ被害は被害者本人だけではなく、家族も大変精神的にやられます。ぜひ、みんなで助け合っていきましょう。

よろしければ支援をお願いします。 頂いた支援は今後の活動に役立たせて頂きます。 イジメ被害児童やその家族の支援活動の為に使わせて頂きます。