見出し画像

職人の写真

フォトグラファーの片岡です。


今回は、私のアパートの近くにあるフレンチのベーカリーカフェ、Le 76での写真をシェアしたいと思います。


このカフェは、僕らのお気に入りのカフェの一つで、主に土曜日、または日曜日の朝食を食べに行きます。ここでいただくのは、コーヒー、クロワッサン、ベーコンエッグロール、シナモンロール等です。


このカフェは、かなり昔から営業していますが、パン職人がJean-MarcさんとDennisさんに代わってから、そのおいしさが評判となり、お客さんを増やしているカフェです。


先週も朝にお邪魔して、その時にパンを作っている所を撮影させてもらいました。(もちろん許可済み)この辺にあるカフェでは、一番を争うぐらいの美味しいクロワッサンを食べることが出来ます。


また、嬉しい事に、この店の隣が開いたので、お店を拡大し、メニューも増やして、ガレット等も楽しめるようになるとのことでした。もう少ししたら工事に入ると言っていましたが、今から楽しみです。なんと、グルテンフリーのメニューもあるそうで、これは私にぴったりです。(※実は、私はグルテンに軽いアレルギーがあります。)


ポートレートはほとんど撮らない私ですが、職人が働ているさまを撮影するのは、思っていたよりもずっと楽しかったです。これからも、このような撮影を続けたいと思います。


片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?