見出し画像

下呂温泉 湯之島館(下呂♨️)投宿

大抵の日曜日の夕方は天満や梅田の昭和な居酒屋で過ごしていることが多く、18時15分までには帰宅し、孤独のグルメをツマミに追い酒することによって、サザエさん症候群になることを避けています。

孤独のグルメ後はテキトーにYouTubeや映画を見ることが多いのですが、その日はタマタマ湯之島館さんへの訪問動画がオススメに登場しました。

!!!!!!!!!!!!!!!

スーパーカッコ良い旅館です!

しかも貸切は下呂では珍しい?源泉掛け流しということです!

追加アルコホールも併さって完全にやられてしまいました!

ということで早速、酔いが冷めた翌日に電話予約しました。

そして、ふるさと納税が適用されることも判明しましたので、楽天市場で手続きしました。

コチラについては、勢いの余り付与ポイントが高くない日に決裁してしまったので、少し後悔しています。

さて、話を別館ホテルひらゆの森さんのチェックアウト後に進めます。

高山から国道で下呂を目指すと、丁度お昼頃に高台にある湯之島館さんへ到着です。

いやいや、凄い外観です。

思わず鼻血が滲み出ます。

クラクラ😵‍💫

\WOW/

チェックインは15時からですので、それまでは下界に降りて下呂の町を散策します。

まずはランチです。

町中華の華甲園さんでお世話になります。

想定外のポリュームで半泣きになります。

ヤミー&フルフルなランチ後は散策です。

カエルと観光な方々が多い街です🐸

さて、チェックインです。

と同時に館内散策です。

いやいや、ココって何なんでしょうか。

鼻血が止まりません。

クラクラ😵‍💫

色んなパターンで攻め込まれますので鼻血が止まらないのです。

クラクラ😵‍💫

今回は本館2階(3階と2階の間)のお部屋です。

眺めサイコーです。

クラクラ😵‍💫

ログインボーナスです。

早速オンカツです。

まずは大浴場からです。

展望露天も攻めます。

続いて貸切風呂です。

3つの内から1つを選択して予約するスタイルです。

そして、貸切風呂がある空間も鼻血が滲むのです。

クラクラ😵‍💫

ビィィィィィィン(空想の音です)。

再び館内散策です。

実は特典付の館内スタンプラリーがあるのです。

陽が暮れてきます。

とりあえず、温まります。

夜になりましたので、更に温まります。

お腹が空いてきましたので、館内の軽食堂さんでお世話になります(朝食のみプランなのです)。

その後は過去のダンスホールの見学です。

イングランドのソレみたいにクラブにしたらカッコ良いと思いますが、旅館の趣向には合いませんよね。

しかしながら、伝統的な空間とクラブミュージックのコントラストは抜群に良いと思うのです。

ナイスパです。

ないない。

朝起きると雪景色に変わっています。

極めてビューティフォォォ

ビューティフォォォォォォォォォォ

ビューティフォォォォォォォォォォオオオオオオ

モースパです。

朝のご馳走です。

朝食会場から部屋に戻ります(まぁまぁな距離があります)。

再び鼻血が滲み出ます。

クラクラ😵‍💫

最後のオンカツです。

また来ます。

ユカゲンヨウ🐸

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?