見出し画像

鍼灸11回目

行ってから5日経ってしまった。。。

今回はとても身体が冷えていたようで刺すところ刺すところ痛くて痛くて。。。大先生曰く「冷たいもの食べたり飲んだりしたでしょ。冷たいものは腎を冷やして疲弊させる。スポーツでも試合中に冷たいもの飲むけど、あれはその内怪我するな。。。と思ってたらやった選手多いよね。バナナとか南国系のフルーツも冷やす。だからスポーツ選手も試合中は温かいものを取る」と。。。

おっしゃる通りです。この高温多湿の中とにかく耐えきれなくて冷たい水やら冷やしそばやら、内緒でアイスやらを食べまくった。。。はぁ。。。こんな思いをするのであれば温かいものを食べるよ私は。。。

左の二の腕は相変わらず冷えていて、また太めの針を刺したまま何度もザクザクするやつをやられた。。。そしたら瘀血が結構な量出てきた。これで少し楽になった。

バセドウが相変わらずなようなので、甲状腺に鍼をプスッと。。。これがなんだか気持ち悪くて。。。嫌な感じしかしない。。。

あとは自分で出来ることを。。。と思って夜お灸をするようにした。寝る前にバセドウと乳がんに良いツボに。1日目にやった時いきなり出血した。これにはビックリ、結構な量で生理でもないのに驚く。。。これも瘀血のようで、どんどんこうして身体が浄化していくようだ。。。

今回の鍼はとにかく痛くて、その後もずっとなんだか身体が怠い。。。でも4ヶ月ぶりの福岡での教室が再開されたのでその週の金土で行ってきた。身体はかなり疲れたけど、心はとっても元気!

頭の方も「苦痛系」から「報酬系」になってきたのかもしれない。

コロナの影響でホテルはどんなお部屋も一律料金だったから一番良いお部屋を予約。バストイレ別々で、ツイン。とても広い部屋でもうテンション上がりまくり♪お風呂には真上と横から出るシャワーがあって、もう浴びまくり(笑)楽しかったぁ♪ コロナ期間ホテル業界も大変だと思うけど、こういう機会がないと泊まれない部屋だから心から感謝♪

ガシガシ前に進もうとするのも少し影を潜め、自分らしく自分のペースで居られるようになったと思う。この乳がんとバセドウとは一緒に歩んでいく。これが私なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?