見出し画像

それ、疲れてますよ。 【体からのサイン】


疲れた時って、だるい・体が重い、眠気が続く、イライラするなどの症状を感じませんか?

でも、自分では気付いていないけれど
“実は疲れている”時にはこんな症状も出ます。

・眠気はないのに、あくびが出る
・胃や腸の調子がなんとなく悪い
・室内やスマホの光がまぶしく感じる
・勝手にため息が出る/長い息を吐く
・屋外室内問わず、なんとなく息苦しい
・頭痛がしたり、熱がこもった感じがしたりする
・すぐに喉が渇く/口が渇く
・耳がこもった感じがする
・立ちくらみや めまいがする

......など

なんだか心当たりがあるかも、と思ったら
「実は疲れてるよ〜」
という体からのサインかもしれません。

そういう私は、今日のんびりお出かけしている最中に、眠くもないのに突然あくびが出ることが数回ありました( •ө• )

夏の終わりの疲れに加えて、今週は刺激的な日が多かった気がする......

「疲れがたまってるんだなぁ、自分」
と認識できた今日です。

自分なりに休む時間をとったり、気分転換をしたりしながら疲れを癒したいですね◎

ひよこ( •ө• )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?