見出し画像

さよならは突然に

マッチングアプリ「Dine」で知り合ったよしおさん(仮名)と5回目のデート。
5回も会えるなら、嫌われてはない?でも、好かれている感じもしない。
前回の話はこちら

1、 話を切り出せない


実は今回のデート(5回目)で「このまま食事を楽しむ関係を続けていくのか、付き合うのか」今後について、さりげなく聞くつもりでした。(誰かにさりげなく伝える方法を伝授してもらえば良かった。)

前回と異なり、食事、食後のカフェも雰囲気は悪くなかったですが、話を切り出せない(笑)


料理屋さん:味も雰囲気も良かったですがお客さんが私たちだけなので話が筒抜け。
カフェ:隣の席との距離が20㎝ぐらい。
正直、料理屋さんからカフェに移動するときに言えば良かったですが、チキンな私は話を切り出すことができませんでした。

2、 ホワイトデーのお返しは?


前回、バレンタインでチョコを渡した私。彼が旅行に行くと言っていたので、お返しは旅行のお土産かおススメしてた洋菓子やさんのチョコかな……。と淡い期待をしていました。


結果:何もなし


最後まで期待していたんですけど(笑)私への「脈はないな」と確信しました。だって前回、会社でもらった義理チョコのお返しどうしようって話したもん。もし、ちょっとでも気になる子からチョコもらったらお返ししませんか?しますよね?

3、 さよならは突然に


恋愛マスターによると、恋愛初心者は連絡できる異性を20人持つのがスタートらしい。緊急事態なら連絡できても、通常連絡できる異性が何人いるだろう……。いや、いない(笑)

恋愛リハビリ期間中なので脈がなくても定期的に会える男性をキープしたい私。5回目のデート後もラインは細々と続けていました。

デートの口実として、桜餅食べたい⇒イートインできないので、桜餅をテイクアウトしてお花見を提案⇒桜が散っているので断念

ゴールデンウィーク中のイベントに誘ってみましたが……。

返信がない!

今までどんなラインでも必ず返信はあったんですけどね。面倒になったか、彼女できたかな。

行く気がないなら、桜餅の話を振ったときに「行ってみたいなー」とか言わないでほしい。

一緒に行きたいのかと勘違いしてしまうやろー!

4、まとめ


私が食べたいお店に連れて行ってもらえたし(ほとんど彼のおごり)、恋愛のリハビリには良かったです。意外にも5回デートしてダメだったのに落ち込んでいない(笑)

趣味が合う、気を遣わなくてよい、高学歴……と逃すには惜しい人でしたが、あんまり大事にしてくれなさそうだったもんね。

次は、目的を明確にして(食べ友or彼氏)取り組む必要がありそうです。どちらもウェルカム!

ありがたく、デート資金にさせていただきます!