見出し画像

KOTORI×ハルカミライ

KOTORI主催のDREAM MATCH!対バンハルカミライのライブへ行った。

私は力強い音楽でネガティブな事も歌い飛ばしてくれる、それを優しい歌声で歌ってくれるバンドが好きだ。なので両者とも私の好みだ。

KOTORIは高校生の頃出会った。
丁度おじいちゃんが死んでしまった時。
初めて身近な人が死んだから本当にダメージが大きくてその上高校時代は拗らせに拗らせ殻に閉じこもって自分をさらけ出せず友達にも家族にも明るい私の印象で通していた為音楽しか味方じゃなかった。
眠れない夜に何度声を押し殺しながらKOTORIを聴いて泣いていただろう。

素晴らしい世界は元気に最近上手くいかないな!!って歌えるし歌詞がドストレートなのが素敵!
横ティンさんは本当に優しくて良い人なんだろうなと思う。この動画のコメント欄にコメントした3年前のコメントをよく観にきている。(早口言葉みたいやん)いつまでも音楽に感情をぶつけてほしいと思っている。


ハルカミライに出会ったのはいつかのメリロ。コロナ前だった。何となく観たいな〜って観にいったらボロボロになって帰ってきた。
未だにその時一緒にメリロに行った友達のお母さんに

あの時の儚夢ちゃんが忘れられない。
あの服も髪もボロッボロになって清々しく帰ってきた儚夢ちゃんが今も脳裏に焼き付いている。


と言われる。あれは最強に楽しかったし激しかったし楽しかっためちゃくちゃ狂ったライブだ。あれ以降ハルカミライに虜になった。

ハルカミライはアストロビスタの

眠れない夜に私ブルーハーツを聴くのさ

って歌詞が好き。私も眠れない夜はブルーハーツを聴いてるから。しかも声が優しい。あの見た目からして声が優しいのは反則だとおもう。
コロナが明けたら1番にライブへ行って暴れてシンガロングしたいバンド。若いうちにやらせてくれ。


KOTORIとハルカミライとの私の出会い話はさておきこのライブは最高だった。
久しぶりのライブハウス。
ハルカミライの彗星は泣けたしKOTORIの彗星も泣けた。てか彗星をやってくれたの泣けた。
高校時代を思い出した。何も変わってないしこの曲で未だに感動できるのいいなと思った。
やっぱり私にはライブへ行く事が必要だと思ったし音楽が必要。
1人で行ったから感想を共有できなくてすぐインスタの裏垢に書いた。
共有できる友達ほしい、、、、、。でも友達作るのめんどくさい、、、。で1人で行きたい時に行ってる。まぁ十分だね。

帰りに初めてライブハウスでお酒を頼んで飲みながら帰った。最高にワクワクした。ひとりでスキップしながら帰った。

なんか人生疲れたけどこうやって音楽を聴きに足を運んでるのって生きるのに希望を持ってるんだなと実感する。希望があるから落ち込むし凹むし、、、。でもこんな感情も大切にしながら音楽を聴いて希望を持って生きようかなと思える。
こう考えれるのも音楽のおかげだな〜、

音楽って本当に偉大だしそれを創り出せるアーティスト様様尊敬土下座って感じ。
生き甲斐となっております。ありがとうございます!ただ歌いたい歌をいつまでも歌ってほしいです!!本当ありがとうございますって感じ。
KOTORIとハルカミライ最高〜(^_−)−☆

生き甲斐は音楽!と実感した日でした。
これからも沢山ライブに足を運んでいきます!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?