見出し画像

みなさんは起きているのに夢を見たことありますか?

おいおい、こいつ大丈夫か?
頭おかしくなった?

そうじゃないんです!
たまたま作業中に舞い降りてくるかのように
夢が出てきたんです。

それはとあるものを買ったら、
土地が決まったという夢?でした。
”ある物”は決まったら教えます。お金のご準備えを!笑笑

なぜかはわからないままですが、
急に舞い降り、喜んでいる姿が急にイメージできたんです。
そんなことあります?
高い物ではなかったので、作業終わってすぐに
ネット経由で購入しました。
商品はまだ届いていません。
先日、直接地主さんとお会いしました。
まだ土地は決まっていません。
果たして商品が届くと土地がきまるのでしょうか?
楽しみですね〜
ちなみに今日、商品は届く予定です!!!!
さあ、どうなりますかね〜😏

地主さんは、短時間でありましたが
良い方でしたね。
ただ、自分ではなく過去にトラブルがあったみたいで
非常に慎重でした。
貸すことに対しては前向きで、良い方向に進みそうです!

土地が決まれば
次は認定新規就農者の申請や
事業計画書の作成
補助金制度の申請
融資の相談
などなど、自分がやることは山積みです。
並行してやっているものもあります。
全てが初めてで止まることが多いですが、なんだかんだ楽しんでます。
良い方向に、なりたい形に進んでるからでしょうね!



いつも読んでくれている方、
最後まで読んでいただいた皆さんには
僕なりの、僕が学んだ
『いちごの見方』
をお教えします。

1枚目がカタチが良い方
2枚目がカタチが良くない方
2枚目のようないちごのカタチはあくまで良くないものの代表です。他にもカタチが違うものはたくさんあります。
せっかく買って食べるのであれば
こっちの方が良いよ!!っていうを
今学んでいる段階でわかっているものだけ
書きますね。
(データや資料はありません。信じるか信じないかはあなた次第です。)



1枚目
・果実の肥大が良い
・種子のまわりがふっくらしている

2枚目
・果実の肥大が良くない
(中に空洞があるかも。)

みなさんができることとしては
・色味、形を見る(生産者を覚える)
・匂い
ですかね。

形は好みにもよりますが
1枚目は芯まで蜜で甘く歯応えあるもの
2枚目はザクザクした食感があるもの
花びらみたいなものやタコみたいなものもありますが
味自体にはそれほど変化はないかと思います。
食感には多少の違いがありますが、、、


色に関しては
(品種により、白から赤黒いものまで
多種多様になるので一概に言えませんが)
一般的な赤いいちごを食べるのであれば
ヘタ付近まで赤いものを。

赤いいちごで言うと全体的に

[赤黒い]
酸味がなく、甘みが多い傾向。
品種で赤黒いものがあります。要注意。
ジャムなどに使うことが多い。
収穫が遅れたもの、収穫して日が経ったものがこうなるケースが多い。

[赤い]
酸味、甘みのバランスがよい傾向。
そのまま食べる用。
ちょうど良い食べ時。

[薄い赤、白い]
酸味が強く、甘味が少ない傾向。
馴染みあるものでいうと
ケーキ、サンドウィッチとかスイーツに。


色味に関しては
こういう感じですかね。
色は収穫後でも、色付きます。
ご自分の好みでお買い求めください。
あとは、パックの裏側を見てみたり
パックからでも香りがするかどうかも確認すると良いでしょう!
高品質のいちごほど、いちごの香りが漂うみたいです。
今わかる部分ではこのような感じです。
また何か気になる点があれば
自分の勉強にもなりますのでコメントください。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?