見出し画像

順調に、、、、、、

土地決定中ー
見つけた&帳簿に載っていた土地の中から絞りに絞り
候補2つに絞りました。
同じ地区で候補地2つは同じ地区かつ100M以内で到着できる距離にあります。
いきなり飛び込みで地主さんとの連絡より
ある程度情報を聞き出すためにも
あいだに1人入ってもらって聞き出してもらいました。
1つはまだ農地として使いたい。
もう1つは今すぐにでも使ってほしいとのことでした!
自分にとってはかなりのチャンス。
現在、契約書等の作成と計画書類の作成しています。
悩みとして、
農地にどう許可を得て、出荷調整場(パック詰めや作業場)を置くか
です。
ハウスが建てれても、出荷調整場やコンテナハウスなどはすぐには建てれなかったです😭
今現在、そこについては考え中です。
規定や法律の絡むものですし、今後長く手広くやっていきたいのでなるべくルールの範囲でうまくやれればと思っています。
(自分の苦手な法律、規定関係です、、、)
毎日、いちご栽培・経営・土地・バスケ・ハウス資材や機材など学びの多い日々を過ごせています🙇‍♂️
もうすぐ土地も決まります(予祝)ので、しばしお待ちを〜

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?