見出し画像

デイサービスのイベント(2月)

2月は風向きによって体感温度が違い、寒い日には春が待ち遠しくなります。
今回はデイサービス内でのイベントの紹介をしていきます!

節分にちなんだゲームを2種類行いました!
みなさんたくさんの鬼👹を退治しており、盛り上がっていました😊
来年も良い1年になると良いです✨

写真だと分かりにくいですが、お花見に行きました🌸
到着するまでの車内ではどのくらい咲いているかの話しで盛り上がっていました🤭
とても綺麗に咲いており、楽しくお花見をすることができました🌈

保育園児とボウリング大会をしました🎳
利用者のみなさんが投げている時も楽しそうでしたが、園児が投げている時のみなさんの見守る表情がとても優しく、さらに楽しそうでした🥰
島だからこそ、子供と高齢者との関わりが日頃から強いので、より素敵な時間になっているのかなと感じました☺️✨

最後は調理をみなさんでやりました!
くさやや、明日葉など若い頃から親しんでいる食材を使用しており、作ってる時楽しそうな様子でした😊
懐かしい味に、笑顔が溢れていてとても良い時間でした✨

3月のイベントも楽しみです⭐️


利島村社会福祉協議会 萩原