見出し画像

スポーツライフ推進指定地区のイベント🏃

スポーツライフ推進指定地区のイベント第2弾で、中学校の授業内で走り方を教わりました🏃‍♂️

東京都教育委員会はTokyoスポーツライフ推進指定地区を設定しています。今年度は利島村が指定地区になっており、運動習慣定着を目的に取り組みを行っています。

前回同様に、陸上競技の元400mハードルの選手でロンドンオリンピックにも出場した舘野哲也(たてのてつや)さんに講師をしていただきました☺️

12月9日にロードレース大会があり、走り方を教わりました。利島は坂が多いので基礎のトレーニングや走り方だけではなく、坂道の走り方も教わりました⛰️

みんなでコミュニケーションをとり、楽しみながら走る練習を行いました😊
実際のコースも少し走り、より具体的なアドバイスをしていて私も勉強になりました✨

2回ともイベントに関わることができ、良い経験となりました!
この経験で学んだことを、今後の理学療法士としての活動にも生かしていきたいと思います☀️


利島村社会福祉協議会 萩原