見出し画像

デイサービスでのイベント(9月)

9月に入ってもまだまだ暑さは続いています🥵
台風があったりと少しどきどきしながらこの1ヶ月を過ごしました🌪️


2週目は午前はドライブ、午後はアオムロ釣り大会を行いました☺️
ドライブでは天気が良く、近くの島まで見ることができました!とても良い景色を見ることができ気持ちが良かったです🚗
アオムロ釣りは裏に点数が書かれており、釣るまで何点かわからないので、みなさんとても盛り上がっていました🐟

3週目は午前は保育園児との交流会、午後は敬老会を行いました。
保育園児たちは歌を歌ったり、踊りを踊ったりととても可愛らしかったです✨また、プレゼントもあり、利用者の皆さんも笑顔になっていてとても楽しい会でした😊
敬老会では亀のキーホルダーのプレゼントがあり、ご本人だけではなくご家族も喜んでいたみたいです!

4週目は午前は体操、午後はお月見にちなんでウサギまんじゅうを利用者のみなさんと作りました!
体操はお手玉とボールを使用し、みなさん楽しそうに体操を行っていました。
ウサギまんじゅう作りでは、生地から利用者同士で協力しながら作りました。自分たちで作ったのでいつも以上に美味しそうに食べていました😋

今月のイベントも楽しく参加させていただきました!
来月のイベントも楽しみです😊


利島村社会福祉協議会 萩原