見出し画像

宇宙人願望

私はほんとは地球人じゃなくて、遠い遠いアンドロメダからやってきました。

そこではお姫様だったから、何不自由なく暮らしてたんだけど、

ほんの好奇心から地球で暮らしてみることにしました

でも、そろそろ帰ろうかなと思っています。

...だったらいいなって思います。

特に色々な事がめんどくさくなってしまうとよく思う。

口癖は「あー帰りたい!星に帰りたい!」

なんでこんなにすべてがめんどくさいのかなあ

人生しんどいなあ

と思っていたとき、アスペルガーという言葉に行きあたりました。

診断はしていないけれど、ものすごく思い当たる節が多すぎて、

もしかしてあれもこれも、めんどくさがりもその症状なのかな・・

このファンタジーな現実逃避もそれなのかなと。

親切な発達障害の先輩がいろいろと対策方法を紹介してくれて、

何よりまずは自分を知るのが大事とのこと。

だからただめんどくさいめんどくさいって言ってないで、

何がどうめんどくさいのか、noteに書いて分析してみようと思います。



#アスペルガー #アスピーガール #アスパーガール #発達障害 #自閉症スペクトラム #ADHD #自己分析 #現実逃避 #症状 #分析 #特徴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?