見出し画像

朝がめんどくさい2

歯磨きって基本です。

赤ちゃんだってするんです。

歯磨きしないなんて人がいたら、うわあ不潔!!近づきたくない!って思います。

わかってるんです。そんなことは。

わたしだって歯磨きしない人は嫌いです。

だけどめんどくさいんです。

めんどくさいけど、しないと生きていけないのが地球なので、やっぱり頑張って歯磨きしています。

嘘つきました。

一日家にいられる日はしないときもあります。かっこつけてごめんなさい。

歯磨きをしたらお口がとてもさわやかで、ミントの香りがして、ああ歯磨きしてよかったな、清潔だなって思います。

それがわかっていても、今から歯を磨くべきか否かという葛藤の最中にはものすごい戦いがあるんです。

磨けるものなら磨きたい!でも、今この作業をやめられないし(作業とはラインのチェックであったり、ニュースをみたり、たいしたことではないのですが・・)、洗面所まで歩いて行かなくてはいけないし、なによりこの横になった状態から縦になるなんてことできるの!?

って本気で考えるんです。毎日毎日毎晩毎晩そうです。

ADHDの人は習慣が身につかない、あるいは身に着けるのが非常に困難、という記事を読んだことがあります。

アスペルガーもそうなのでしょうか・・銀さんの言うようにそれも何かの感覚過敏が原因になっているのでしょうか?それとも私はADHDも併発しているのでしょうか?

毎日寝る前にスッと立ち上がってサラっと歯を磨く女子にどれだけ憧れていることか!!

どんなに眠くてもお酒を飲んで気持ちよくなってても歯磨きを欠かさない旦那さんをどれだけ尊敬していることか!!

こんな自分を責めないわけないです。だから私を責めないでください。わかってるんです。

ああ!朝ってめんどくさい!


#アスペルガー #アスピーガール #アスパーガール #発達障害 #自閉症スペクトラム #ADHD #歯磨き #嫌い #めんどくさがり #人として #習慣 #女子力  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?