見出し画像

《虐待サバイバーの日常》食器選び

『ガチャン』

ビクッ!

『カチャカチャカチャ』

……ビクビクビク


私は『音』に非常に敏感で自分の使う食器の音にもビックリすることがあります。
虐待サバイバーあるあるでもあるし、HSPあるあるかもしれないです。
音に過剰反応してしまいます。
仕方ないですよね。
たくさん怖い目に遭ってきたんだから。


扉絵にした写真もコチラの写真も写っているのは私物です。

『木製』のものがお気に入りです。

焼きもの集めが好きなので陶器もたくさん持っていますが、使用時には『木』のスプーンとセットです。

陶器とステンレススプーンがカチカチあたるのも、あんまり好きじゃないんですよね…
レストランみたいに賑やかなところなら平気なのが不思議。
私の家、静かだからね。


お皿のカチャカチャ音すら苦手なら、こんな『ほっこり食器』もありですよ♡

写真に写っている角皿と楕円プレートはダイソーのものです。
落としても割れないから『ビビリ』的にも価値アリです(笑)。

見た目も可愛いですし。

ただ、レンチンできない点だけ気をつけてくださいね。


自分に心地良いものを選ぶ。
自分をいじめる要素は自分で取り除く。

出来る範囲で。

虐待サバイバー的、食器選び論でした。



読んでくださった方、ありがとっ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?