見出し画像

《聴覚過敏》木の器LOVE♡おすすめ小鉢

今朝は久しぶりに「朝起きた」(笑)。

そんな自分にたくさん朝ご飯を食べさせました。

豪華…

以前から、「聴覚過敏があると食器の音がしんどいときがある」「木の器がおすすめだよ」とたまに言う私ですが、ひとつ問題があったのですね…。

それは、ワンプレートにしたときに「ひじきの煮物」「切り干し大根の煮物」「酢の物」「キャロットラペ(今日の写真)」など、少し汁気のあるものや「混ざっちゃったらイヤだな…」を入れる小鉢の座りが悪い!!

「小鉢問題」があったのです。

下が平らな小鉢ではガタガタして何だか怖い!
ひっくり返りそう…


それを解消してくれたのが、

この小鉢です。

よく見ると「足」がついています。

三足の小鉢なんですね。
三点で支えてくれると、すごく座りがよくてガタつきが無く安心して食事ができます。

カタカタ音もしないし、セリアでこのクオリティ…100点満点です♪


ひっくり返した姿もなんだか可愛い♡
しかも、スタッキングできるから場所を取らない!


色の濃いものは白の小鉢へ、
白っぽいものは緑の小鉢に盛ると映えます。


ただ、もっと早くに記事にしなくてはいけなかったなぁと反省しています。

最近、この小鉢はセリアで見掛けないんです。
私の暮らすエリアだけかもしれませんが、2個目(緑の方)を買い足すときにかなり探し回りました。
ラス1でした…
廃盤かもしれません。
(2年近く前はまだ沢山売っていました。)

ただ、木の器でワンプレート風にするときに「三足小鉢」が便利ですよという事実はお伝えできてよかったです😊

ワンプレート風にするときは洋風な雰囲気になるので、元来和風である「三足小鉢」がこんなにしっくり来るとは思っていませんでした(笑)。

シンプルなものが使いやすくておすすめです。



(*ちなみに木のプレート(楕円形の器)はダイソーの300円商品です。)


私にとって自分に優しくご飯を食べる方法の1つが「木の器」を活用することです。
私は焼き物も大好きなので、木のスプーンも活躍しています。
「カチカチ」高い音がしないので楽な気持ちでご飯タイムを楽しめます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?