記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

あれから5年…

 映画「ここは退屈迎えに来て」の5年後を勝手に妄想してみた…。

 サツキちゃんとは、あれ以来、気まずくなってしまい連絡を取っていない。母が聞いた話では見合い結婚をしたらしい。 

 「私」はあの日、車で送迎してくれた妻子持ちのカメラマンの須賀さんと付き合っている。もう3年になる。椎名くんのことはもういい。

 いったい、「私」は何者なのだろうか? 

 「あたし」は遠藤と結婚した。授かり婚だった。まさかこんなことになるとは思わなかったけど、娘はわたしに似て可愛いし、遠藤は就職して頑張って働いてくれている。椎名のことはSNSで時々チェックしている。

 いつ「あたし」を迎えに来てくれるの? 

 南は椎名と結婚して、子供を二人授かり育児とパートで忙しい。あかねとはLINEで連絡を取り合っている。あかねにはまだ子供ができない。

 朝子は進学した東京都内の大学を卒業後、一旦は東京で就職したが、今は富山に戻り、まなみ先生と一緒に学習塾を運営している。 

 なっちゃんは、地元の短大を卒業後、皆川の保険代理店で働いている。

 結局、みんな何者でもなかったけれど、それぞれが自分の人生を歩んでいる。
                 〈了〉

この記事が参加している募集

映画感想文