見出し画像

浅草寺でしゃぼんだま

僕はアウトドアもするが、普通のさんぽもすきだ。すきというか、さんぽせずにはいられないくらいに考えすぎてしまっていたから歩くことでエネルギーを使って眠りたかったのかもしれない。

あるときはどこかコンビニでしゃぼんだまを買って、浅草寺の賽銭箱のよこの人の少ないスペースあたりからしゃぼんだまをとばしていた。1時間以上とばしていたと思う。

なんかあれきれいだったな。

晴れた日の浅草寺はいいところだ

あるときはおおきな公園で開催されたバーベキュー会場でお肉を食べてから、トイザらスで購入したしゃぼんだま使ってたくさんのしゃぼんだまをとばしていた。

あれもよかったな。

ニュージーランドで車を運転していたら、急に直径60cmくらいのふわふわしたしゃぼんだまが道路の上15mくらいの高さをふらふらとよこぎっていた。「?」と思って道路脇をみたら知り合いが棒を2本にひもをつけた謎の道具で大きなしゃぼんだまを生産して道路にとばしていた。

あれなにしてたんだろう。

こんな感じのひとがいた
町にいるとびっくりする
おもしろいね


夏はさ、いろいろなことが記憶にのこる季節だ。安全に気をつけて楽しんでほしいね。しやぼんだまおすすめだよ。

日常に、しゃぼんだまが飛ぶすがたは見てておもしろい。めざとい人が空に飛んでいるしゃぼんだまをみつけて指さして楽しんでいる。

人によっては、まったくきづかない。軽くしゃぼんだまを見て日常に戻るひと。これどっから飛んでくるのだろうと探しているひと。じっとしゃぼんだまを眺めているひと。

僕の文章もまるでしゃぼんだまみたいなものだ。

夏は短い。お祭りにでも参加して楽しんでほしいね。ニセコでも8/20にも「ひらふ祭り」がある。小さいけど、国際的なエネルギーにあふれた良い祭りだ。

ひらふ祭りは8/20
小さくて、エネルギーにあふれている


花火だって火の粉がとんでくるくらいの近さでみることができる。夏らしくしゃぼんだま飛ばしに行こうかな。

さて、今日もコーヒー飲んでストレッチしてお仕事しよう。

読んでくれてありがとう。ではまた

(あわせて読みたいかも)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?