見出し画像

たまにひく風邪の効果

新年早々風邪をうつされた。

寝て起きたら喉がいがいがして、漢方を飲んだり首にタオルを巻いたりしたけどうまく抑え込めなくて鼻水やら声枯れやら咳やらが出てきてしまった。

鼻水で頭が動かないとどうでもいいことを無視できる。

自分の鼻が垂れないことが最優先になる。

こんな時でしか自分を最優先できないから、体はつらいけど、感情的にはクリアかもと思った。

健康な状態が続くと健康のありがたみを忘れてしまう。

人間ってすぐ忘れてしまう。

それに、どうでもいいことで悩んでしまう。

あれが欲しいとかこう見られたいとかどう思われてたらやだなとか。

でも風邪ひいたらそれどころじゃなくて、健康なだけでありがたいやんと思う。

だから、風邪はこじらせると辛いけど、健康のありがたみを感じられてよかったねってポジティブに捉えてみたらいいかも。

とりあえずもう風邪をひかないように寝る時もマスクしようと思ったりした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?