見出し画像

髪に良いことしなくちゃ

歳を重ねると


あちこちお手入れが必要になりますね。


髪もそのうちのひとつ。


元々、髪がとても多くて小さい頃からざんぎり。


かわいらしいリボンをつけて結んでいる子がどれだけ羨ましかったことか。


中学生頃はアイドル全盛期。


可愛いアイドルを見てから自分を見ると同じ人間?って。


それまでショートだった髪を伸ばして


サラサラヘアーになろうとしましたが、


髪が多すぎて結ばないとやまんばみたいになっちゃって。


それほど多かった私の髪ですが、


最近気づくとハリもコシもなくなって、


髪の量も減っている気がします。


シャンプーはエイジングケアー用に変えました。


そして髪に良いとされる食事。


海藻ですよね。


私が気に入っているお料理が


ひじきの梅煮


ひじきと梅干しだけで出来る


簡単おいしいおかずです。


乾物屋さんでひじきを買った際に


教えていただいたレシピ。


やはり中からも美しくしないとね。


これは我が家の定番メニューの仲間入りをしました。


何でもバランスって大切。


バランスの良い食事で心も身体も健康でいましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?