見出し画像

グラノーラボール


通い始めてから10年目になるパン教室の先生が、


毎月、季節のグラノーラのレシピとキットのセットを販売してくださるのですが、


今月はいつもとは少し違ってグラノーラボール&グラノーラバー。


作り方もいつもとは全く違うんです。


フードプロセッサーでガーガー。


ワクチン副反応で発熱中の次女が寝ていたけれど、


2階だからいいよねと


気にせずガーガー。

オーガニックのアガベシロップとピーナッツバター。


これを使って


「おいしくなぁれ おいしくなぁれ」ってまぜまぜ。


そしてくるくると丸める作業。

これがホント楽しくて


ムキになってきれいな丸を作っていたら


全部ボールになっちゃった。


本当は半分はグラノーラバーにするつもりだったのに。


私らしいわ。


明日の朝食からは


自家製ヨーグルトにグラノーラボールをちょこんと乗せて


可愛くいただきます。


どんなに小さなことでも


楽しみがあるって


素敵なことですよね。


食いしん坊なので、


大抵は食べることですが。


明日が来るってしあわせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?