見出し画像

ピアノのコンサート

日曜日、長女と久しぶりにピアノのコンサートに出かけました。


アニメ「ピアノの森」で使われている曲の演奏。


私は見たことがないのですが、


長女は小学生の頃、おこづかいで買っていたマンガです。

ベートーヴェン、ショパンの有名な曲ばかり。


プログラムの中の3曲(幻想即興曲、スケルツォ第2番、子犬のワルツ)は


長女も発表会で演奏したことがある曲。


ピアニストの高木竜馬さんが演奏すると素敵でうっとり~。


長女と「こんなに素敵な曲だったんだね」って。


とにかく音がキラキラしていてきれいです。


まるで宝石のよう。


私はいつも「音が汚い」って怒られていたので、


どうやったらきれいな音が出せるのか永遠の課題でした。


力の抜きかたが下手だったのですね。


長女も私も感動、癒しをもらって、


改めてまたきちんと練習したいなって思いました。


やっぱり生演奏は良いなぁ。


母娘で、すっかり高木さんのファンになりましたとさ。

これは演奏会前の腹ごしらえ。


ハンバーガーが食べたかった私のリクエストに応えて


長女が探してくれたお店です。


満足満足。


しあわせな一日でした。


あ、満腹の後の演奏会、


ちょっとだけ意識がどっかに行っていたことは内緒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?