見出し画像

合格発表会場で胴上げされるっていいもんだ

国公立大学の前期合格発表

各々大学の掲示板に張り出される紙を見て

喜ぶもの、泣くもの、笑うもの
それぞれだ

私も会場に行った

色んなところから喜びの声や何かわからない声が響いてくる

自分の受けた学部の紙を探し番号を確認する

自分の番号はどれだ?どこだ?

その時、掲示板と自分との間に人が入ってくる

ボーダーシャツを着たラグビー部の人だ

目があったのでニコッと会釈して返す

ラグビー部の人は数人でタックルするが如く
素早く動き私を捕まえた。
そして、「合格おめでとー」と言いながら胴上げをしてくれた

胴上げは気持ちいいものだ。
風は気持ち良く、空も晴れて澄み切っている。
何より色んな人がおめでとうと言ってくれる。

胴上げが終わった後、芝生の上で変顔して舌を出して写真を撮った

そう、私は大学に落ちていたのだ

胴上げ中、あーこれからどうしよう。。
と、考えながら見る空もまた青かった。

※私の実話です(笑)

#受験体験記

この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?